2017-12-12から1日間の記事一覧

彼氏とか男友達の交友関係で…

結構昔から言われていますが 「彼氏等の友達とか先輩・上司」こういった人達をけなさない方がいい、このことだけ(語弊が有ったらすみません!!!)関係が冷めて別れの日も近い↓友達なら縁が切れると解釈して下さい。自分が知っている(経験も含めて)もうしま…

日本は男は外に働きに行き、女は内で家事をするのが伝統というのは誤解

「妻がうちで家事をしているだけ」 「妻がうちで家事をしているだけ」なんて形態は欧米の産業革命の時に工場勤めや会社勤めの概念が出来て、それを日本が明治維新の時に輸入しただけです。 定着に関しては日本が軍国主義になり、男が外に戦争に行くためにそ…

魔女狩り「桜の木の下には、屍体が埋まっている 」

美しいものは、ただ美しくあるのではない。それが美しいほど、見えない箇所には、陰惨なまでの恐怖が潜んでいるものなのだと言われることがあります。 この社会にも、陰惨なものは、広く潜んでいると思います。 人と人との不信の象徴と思える「魔女狩り」な…

今すぐにできる、可愛い女の子になる魔法

現段階のしゃべりの量を3分の1にしてみる。(とにかく、おしゃべりなのは、女性のサガだけど、実践すれば、光る。自分がしゃべっている間は、相手は黙っていてくれているという現実を知るべし。)人って、たくさん話せる=心を許せる人。っていう図式があ…

建安の女流文学、蔡文姫

楽府 楽府は漢の武帝のときに始まり、音楽所の楽府(がくふ、官署の名前)で扱われた民謡のことであり、その歌謡は楽府と呼ばれるが、それが歌体の名前として広まるのは六朝の中ごろまで下がらなければいけない。 前漢の上林楽府は、哀帝即位の建平元年(前…