2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏とか男友達の交友関係で…

結構昔から言われていますが 「彼氏等の友達とか先輩・上司」こういった人達をけなさない方がいい、このことだけ(語弊が有ったらすみません!!!)関係が冷めて別れの日も近い↓友達なら縁が切れると解釈して下さい。自分が知っている(経験も含めて)もうしま…

日本は男は外に働きに行き、女は内で家事をするのが伝統というのは誤解

「妻がうちで家事をしているだけ」 「妻がうちで家事をしているだけ」なんて形態は欧米の産業革命の時に工場勤めや会社勤めの概念が出来て、それを日本が明治維新の時に輸入しただけです。 定着に関しては日本が軍国主義になり、男が外に戦争に行くためにそ…

魔女狩り「桜の木の下には、屍体が埋まっている 」

美しいものは、ただ美しくあるのではない。それが美しいほど、見えない箇所には、陰惨なまでの恐怖が潜んでいるものなのだと言われることがあります。 この社会にも、陰惨なものは、広く潜んでいると思います。 人と人との不信の象徴と思える「魔女狩り」な…

今すぐにできる、可愛い女の子になる魔法

現段階のしゃべりの量を3分の1にしてみる。(とにかく、おしゃべりなのは、女性のサガだけど、実践すれば、光る。自分がしゃべっている間は、相手は黙っていてくれているという現実を知るべし。)人って、たくさん話せる=心を許せる人。っていう図式があ…

建安の女流文学、蔡文姫

楽府 楽府は漢の武帝のときに始まり、音楽所の楽府(がくふ、官署の名前)で扱われた民謡のことであり、その歌謡は楽府と呼ばれるが、それが歌体の名前として広まるのは六朝の中ごろまで下がらなければいけない。 前漢の上林楽府は、哀帝即位の建平元年(前…

女性が恋愛に行き詰まったら

交際開始間もないカップルさんは、会うのが楽しくて仕方がない♪と言う方がほとんど。でも、3ヶ月、半年、1年と過ぎるうち、「ラインの返事が遅い!」「デートの行き先が決まらずケンカになった」「ルーズさや無責任な一面を見てしまった!」「何となく、自…

貴女の交際が長続きしない理由とは?

大好きで大好きで、夜も眠れないほど想ってた彼氏のこと・・・何となく最近ギクシャクする。楽しくない。毎日泣いたり怒ったり落ち込んだり・・・。「もしかして、もうこれが限界???」 貴女の恋愛傾向を知る人は誰しも、「陥りやすい恋愛パターン」という…

女性が結婚を考え始めたら

相手を選べる自由 ライフスタイルの自由が叫ばれるようになってますます難しくなって来たと言われる 「結婚」 。 そもそも「結婚」にあたっては どういう心構えが必要なのでしょう?「大好きな人と一緒になりたい!」 ・・・これは多くの女性が望むことです…

女性が「出会いがない!」とは?

「私、男性と まともに付き合ったことがないんです・・・」 「いい人に出会うにはどうしたらいいんでしょうか・・・」 おちゃかなが知恵袋で時々戴くご相談内容に、こんな案件があります。 そもそも「いい出会い」「いい人」って何なのでしょう? 占いの本や…

コンプレックスのタイプを知るには?

① 容姿に関するもの・・・女性に最も多いのがこれ。「もう少し美人だったら・・・」 という大雑把なものから、「鼻が低い」「目が奥二重」「口が大きい」etc・・・と気に しだしたらキリがないものも。 ② 性格に関するもの・・・「人前でアガッてしまう」…

彼氏がいる女子必見♡ -ラインに対する男女の違い

付き合った頃はよく彼からラインがきたのに今じゃ全然こないんです><私からラインしても曖昧な返事しかこないし電話をしてもすぐ切られてしまいます。 彼は私に飽きてしまったのでしょうか? すごく不安なんです。でも彼から電話が来るときは長く話したり…

女子が陥りやすい、混んでいる電車でやっちゃうこととは?

毎日の通勤ラッシュ、つらいですよね。ただでさえ人と密着するのは嫌なのに、隣の人のおかげでそのつらさが何倍にも感じられることもしばしば……。ガムをくちゃくちゃと食べる音やイヤフォンの音漏れなど、定番の「マナー」は、多くの人が気を付けているポイ…

お化粧に必要なアイテムとは?

女の子ならどの世代でもキレイで可愛くありたい!と思いますよね♪特に恋人や好きな人の前ならなおさらですよね★ファッションに関しては雑誌などで取り上げられてるのでここでは割愛します。まず、女子力アップに必要なものって何だと思いますか?ダントツで…

好きな人を振り向かせるには?

まずはご自身と彼の立場をいかに冷静に判断してアプローチできるかですよね。全くの片思いで彼も自身の事を知らない状態であればいかに友達になって進展させていくかがキーポイントですよね。よくいきなり告白という方もいらっしゃいますが、逆にですよ? 全…

ボート釣りに行く女子の必需品とは?

「釣り」と一言で言っても、行き先は海か川か湖か、釣り方は岸からか船からか・・・など色々ですが、ここでは「湖でボートで釣りをすることになった!」という女子が持っていくとよい持ち物をご紹介します。釣り道具は誘ってくれた人が準備してくれるものとして…

AB型女子と、うまく付き合うには?

変人、気分屋、冷たいなどと言われる「AB型」。 そんな女子と仲良くなりたいと願っている男性にお役に立てば。 特徴その1 「好き嫌いが、はっきりしている」 即断はしませんが、近づいてくる男性を好きか嫌いかハッキリ分けます。 そして嫌いな人には、基本…