彼氏とか男友達の交友関係で…

結構昔から言われていますが

 

「彼氏等の友達とか先輩・上司」こういった人達を
けなさない方がいい、このことだけ(語弊が有ったらすみません!!!)
関係が冷めて別れの日も近い

友達なら縁が切れると解釈して下さい。

自分が知っている(経験も含めて)もうしますと…


古い恋愛関係の本でも20代女性の方からの
投書で

仕事で役に立つからというから彼の男友達に
頼んだのですが、むしろ逆効果 !!!

足を引っ張られました。
そのことを彼に正直に話したら
「あいつは良い奴なんだ、お前なんかに
けなされる理由は全くない」と
きつく叱られました。
そして関係も冷えて、それから(仕事を頼んでから)
3ヵ月弱で別れを告げられました。>

そういう内容があり、それに対して
<腹が立ちますよね。でも彼とは
縁が無かったということ…>
ただ詳細は忘れましたが
彼の交友関係を基本的には
けなさない(相手に誤解されることも含めて)方が長続きすると云う
回答でした。

また似たような話で彼から別れを告げられた
理由の上位に
自分の友達を嫌っているとか
上手く付き合えないと云うこともありました。



逆に女性からも


「自分の友人のことはけなすくせに
彼の友達は良くて、自分にも
良いと思うように強制した」
こういう理由で別れたと云う話が
結構あります。



身近な例で申しますと


ウチの親はお互いの友人を
嫌っていることが多く
母から申せば自分が嫌いなだけでなく
父の親族も大嫌いという友人のことさえ
事あることに母とか子供たちに
「あいつは誠実で良い人間」と
何とか好意をもつように説得します。

本気で訊いてないし、父の血縁者も
「困ったものだ」と呆れる相手でも…

 

ご反論も多いでしょうが父は

「女同士の友情とか異性関係の友情ももろい

しかし男同士の友情は本物で深い」

これを主張して譲らないのです。


また◎◎年前、自分が学生時代
良い男友達だけど「何か違う」と
直感的に感じて彼氏まで発展しなかった
同級生Uがいました。

そう、Uの同性の友人に

何と2人も自分が嫌と感じる人がいたのです。

U本人を傷つけると思って態度に出していなかった
つもりですが、気付かれて
誘導尋問され、完全に隠せないと思ったので
「苦手」と答えたら
「はっきり嫌いと言え
陰険女!!!」

それっきり絶縁状態になりました。


良い気はしなかったです。

けれど
もしも恋人として付き合ったり
進展して結婚も考えたとしたら
もっとお互いが傷付いたはずなので
これで良かったのでしょう。

 

個人的には男の友情の方が女より深いと

断定できないし

好きになった人が

「彼女には同性の友人まで規制するくせに

自分は女友達と遊びまくる

当然彼女が男性と話しただけで不機嫌」

という人間なら即気持ちが冷める可能性が高いです。

 

自己中とか男尊女卑を感じて不愉快ですしね…