お化粧に必要なアイテムとは?

女の子ならどの世代でもキレイで可愛くありたい!と思いますよね♪
特に恋人や好きな人の前ならなおさらですよね

ファッションに関しては雑誌などで取り上げられてるのでここでは割愛します。
まず、女子力アップに必要なものって何だと思いますか?

ダントツで性格・お化粧を連想される方がおおいのではないでしょうか?
ここでは、お化粧について書きたいと思います。

まず、お化粧に必要なアイテムから・・・・

・化粧下地
・リキッドファンデーション
・コンシーラー
・パウダーファンデーション
・アイシャドウ
・アイブロー
・アイライナー
・チーク
・マスカラ

が定番かと思います。

ファンデーションでもパウダータイプ・リキッドタイプ・クリームタイプがあるのはご存知かと思います。
実際に肌になじみやすく、カバー力が高いのが
リキッドファンデーションではないでしょうか?
リキッドを塗った後に、かる~くパウダーファンデーションをのせるだけで土台が出来上がります。

隈が気になる><という方は、リキッドを塗った後にコンシーラーを使用するとよりカバー力アップします。

お化粧している方はご存知の方が多いと思いますが・・・。

メーカーはどれでもOKです。
ただ、肌に合わないものもあるので注意してください。

要は、ファンデーションも下地もコンシーラーも色が合えば、どのメーカーのお化粧品でも可愛くメイクできちゃうんです

問題はメイク方法で変わってきます。

下地・ファンデーション・アイシャドウ・アイライナー・アイブロー・チークだけだとナチュラルなメイクですが・・・・

女の子なら瞳は大きく見せたいし、もっと可愛くなりたいですよね♪
そして、一重目蓋にも悩んでいる人もいると思います。

そのときの必須アイテムが

つけ睫毛ちゃん

つけ睫毛をつけるだけで瞳の印象も変わります
目に合わない人は避けたほうがいいかもしれません・・・・。
つけ睫毛をつけるだけで、自然と一重目蓋が、二重目蓋に見えてしまうという魔法があります。

でも、二重を作る方法は アイプチ で作れるのでそれだけでも大きく違ってきます。

そして、休日、友達と出かける約束もないし、することがない!!

そんなときこそお化粧練習を楽しみましょう
お化粧は練習あるのみ!だと思います。

そして、写メを撮って、お化粧が上手な友達にアドバイスもらうのも、可愛くなる秘訣の一歩ではないかな?と思います。