彼氏がいる女子必見♡ -ラインに対する男女の違い

 


付き合った頃はよく彼からラインがきたのに今じゃ全然こないんです><

私からラインしても曖昧な返事しかこないし電話をしてもすぐ切られてしまいます。

 


彼は私に飽きてしまったのでしょうか? すごく不安なんです。

でも彼から電話が来るときは長く話したりデートしたりもあるんです。

これってどうなんでしょうか?

オーソドックスな内容ですが、↑のような、もしくは類似した内容の質問はかなりあるんですよね。

多分納得してしまった方もかなりいらっしゃると思う筈です。

これは一体どういう事なのでしょうか?

もし嫌いなら電話もしませんし、別れますよね?でも彼から電話が来る分には長話も出来るしラインも続くと・・・・

本当によくあるパターンの一つなのですが、ここで女性からではわからない部分がかなりありますので触れてみたいと思います。


男女においてラインの重要度の認識について書きますね。

女性側で言えばラインがこないだけですぐ嫌われた!飽きた?と思う事はよくありがちです。

しかし・・・ 男性側で言えばそんな事はありません。 男性と女性では重要度の認識が違うからです。 

ではどういう風に違うのか?という部分ですが、 男性側で言えば1日に数回返事がくれば正直かなり頑張っているのです。(ちょっと極端かもしれませんがご容赦下さい。) 

女性側で言えば1日に時間が続く限り何回でもやりとりして自分を安心させたいという女性心理が働くからです。

男性側でいえばラインに対する重要度が基本的に物凄く低いので、付き合って慣れてくるとラインが数回続いたらとまってしまうのです。

そして男性に対してラインの返事が来ない!嫌いになった? 返事は出来るだけ返してほしいなどと言うのは1番間違いです

男性に対してライン・電話の返事の催促をすると男性側では束縛されてる感じを受けてしまいます。

女性側としてはラインなんてほんの数分なのに・・・・ ってなりますよね 
でも男性側では感覚が違うのです。 めんどくさいというのでもないのです。 男女のラインに関しての重要度の高いか低いかの問題ですね。

ラインの頻度で言えば女性は1日でも時間が続く限り:対して男性側では2~3日に1回やりとりすれば十分ぐらいな感覚なんです。 

ラインが全然ない・・・ 以前はいっぱいきたのに・・・ 

心配に思う部分は女性側からすれば当たり前の部分なのですが、男性側の部分を知る事でまた一つ女性側の不安要素が減ると思うので是非覚えておくと良いとおもいます。

男性からベタ惚れの場合は何ヶ月何年たっても必死にライン・電話をしてくる場合もありますが、まずはそういう男性にはめぐり合う方が少ないと思います。