女性が「出会いがない!」とは?

「私、男性と まともに付き合ったことがないんです・・・」
 
  「いい人に出会うにはどうしたらいいんでしょうか・・・」


  
 おちゃかなが知恵袋で時々戴くご相談内容に、こんな案件があります。
 そもそも「いい出会い」「いい人」って何なのでしょう?
 
 占いの本や恋愛攻略本を読みあさっても、ちっとも上手くいかない!!!

  ・・・・まぁ待ってください^^; 
  
  原因の多くは準備不足なんです

 「え~!だって今年は恋愛運サイコー!って書いてあったもん!!!・怒」

 そんな貴女にこそ読んで戴きたい

  

そもそも、出会えない理由はどこにある

好みのタイプが、自分でもちゃんと絞り込めていない。

注意

理想が高すぎてはいませんか? 「こういう人がいい!」という条件が多いほど出会いの確率は下がります。 「これだけは絶対にヤダ!」という、消去法の条件を、せいぜい数点に留めて立てることで選択肢が格段に拡がります。


 ビビッと来るような、わかりやすい出会いばかり望んでいる。

 

ポイント

頭に電撃を食らったような出会いばかりが「運命」とは限りません。お友達のような関係から徐々に発展する場合もあるはず。 目立つ人、素敵な人と一目でわかる相手なら、当然ライバルも多いことをお忘れなく。

 

相手から声をかけられるのを、ひたすら待っている

ポイント

ランチのバイキングでは血気盛んなのに、そういう時だけおしとやかになってしまう方も居ます(汗) 女性から声をかけるのは恥ずかしいことではないのです! 
但し、「ヘイ、彼氏お茶しない?」はよしましょう・・・。(いつの時代じゃ) 「今、お時間宜しいですか?」的な感じなら、相手に警戒心を与えにくいですよね。

  
 
とどのつまりが、何から始めたら出会えるのかわからない。


ヒント

実は一番多いのがこれかも! 現実に方法論はたくさんあります。要するに、自分がどんな出会いの方法(きっかけ)を体験しようと、受け入れる体制ができていないと、気づくこともできないし、気づいても迷っているうちにチャンスを失うこともあります。 日頃から慌てない心構えを!

 

ニーズに合った出会い方を探そう

  恋愛にもそれぞれスタイルがありますよね。

  ド~~~ン!と花開いて燃え尽きて灰になってしまうのが早いものも。
  チリチリと、地味でも末永く燃え続けるものも。

「寿命は短くていいから恋を楽しみたい!」という貴女は、それこそ合コンに逆ナン、出会い系など、片っ端から突っ走ってしまえばいいと思います^^;

でも「一人の男性と、ゆったりまったりと幸せを育みたい」という貴女には、それらの出会い方ではしっくり来ません。
  もちろん、それで運良く出会える方もいるでしょうが、確率は低くなります。

  ニーズが違うので、さしずめファストフードのお店で「お刺身定食くださ~い」と頼むようなものですね。

  「今が楽しければ良い、という人たちの集まりの中で、末永く続く絆を探すのは難しい」ということです。

  但し、例外もありますよ。
 ネットの出会いそのものが悪と言う識者もいますが、信頼のおける大手SNSサイトで、慎重なやり取りの末に繋がるご縁なら、そこに真剣な出会いが隠されていることも当然あります。
 最初は顔が見えない・情報の真否を確認するすべが少ないという欠点はあるものの、それがなかった時代に比べ、出会いの範囲が拡がったことは否めません。

「どうしても身近に出会うきっかけがない」という方は、節度と勇気を持って、賢く利用してはいかがでしょうか。

※ 特定のサイト利用を促すものではありません。ご了承ください。


いい人に出会いたいの、「いい人」とは


冒頭で提議しました、ここが勘違いの多い部分です。

「いい人」「自分にとって都合のいい人」になっていないか?よく考えてみましょう。

自分の満足だけでなくて、相手にとっても「いい人だな」「いい出会いをしたな」と思ってもらえなくてはウソですよね


 

それでも、行き詰まった時は

      努力が空回りする、ということは恋愛でなくてもあるものです。

   そんな時は、むやみに突っ走らないで一度立ち止まること
   更に、そんな時自分と同世代の友達と比べて落ち込まないこと です。

   人は顔や性格が違うように、運命も出会い方も違うのが当たり前。
   自分から見て「羨ましいな」と思うことはあっても、気後れすることはありません。

   悩めば悩むほど、周囲が見えなくなります。
   すなわち、きっかけが通り過ぎても気づかないこともあるかも知れません。

   出会いがあっても、なくても、自分磨きは必要な努力です

   それが少しずつ形になった頃、実感はなくとも、敏感な異性、見る目のある異性は、 必ず目に留めてくれるものです。

ポイント

 「努力」は、希望が叶ったら、また逆に叶わないからとやめてしまって良いものではありません。
  努力の最後に結果が来るのではなく、長い数直線の上の、途中で何か1つの結果が出たとしても、努力そのものはその後もひたすら続いて行くのが本当です。

  「結果を急ぐ人に、 真の幸せはない」
 「コツコツを嫌がらない人は、必ず大輪の花を咲かす」
  

 
まとめ 

「出会いのために、何か特別なことをしなくちゃならないのか」と思い悩む必要はありません。

つまり、貴女の中で


◎ 相手に対しての希望(タイプ)が、ハッキリしているか。
  条件の付け方は「こういう人じゃなきゃイヤ!」ではなく、「これ以外ならいい」に変えて。

◎ 絵に描いたような出会いのシチュエーションばかりを探していないか。
   漫画や小説、ドラマのようには行かないのが現実・・・。

◎ 突然やって来る出会いに慌てない心構えはできているか。
  チャンスをフイにするかどうかは自分次第。焦りも油断も禁物!

・・・・これを3本柱として、自分がどんな恋愛をしたいのか(情熱重視の短命でいいのか、できるだけ長く付き合いたいのか)をよく考え、出会いの仕方を選んで行くこと。

   会社や学校の行き来だけで全く出会いがない!という場合には、下調べした上でなら上手にネットも利用して良い・・・ということです。
  

   出会ってからの立ち回り術については、追って公開致します^^
  
   

  最後に蛇足ながら、


「どうせ私なんか・・・・」 と思っている貴女、それは自らチャンスを放棄したも同じ。

貴女が諦めない限り、努力を続ける限り、希望の方から貴女を捨てることはないのです。